2009年9月14日月曜日

スダメリカーナ2009 初戦② vsティーグレ(H)直前情報

明晩、HOMEでティーグレと2ndレグを戦います。

日  時:9月15日20時45分(日本時間翌8時45分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:ルナーティ
通算成績:サン・ロレンソの0勝0分1敗(1得点2失点)
直近結果:ティーグレ 2-1 サン・ロレンソ(スダメリ2009初戦レグ1)
ネット中継:futbolenlapc ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:ピントス、アギーレ、ボティネーリ、A.トーレス
MF:リベーロ、フアーレス、ゴメス or C.ゴンサーレス
10:ロマニョーリ
FW:メンセゲース、ロメーオ

ピピをエンガンチェとした4-3-1-2になる模様。
チョロは11番にパプ、キリのどちらを置くか決めかねているとのこと。
チャコは1stレグで退場処分を受けたため出られません。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:シャンパーン
DF:マルティーネス、パロミーノ
MF:レイノーソ、C.ゴンサーレス or ゴメス
  バサーン、S.ゴンサーレス、オローデ
FW:ボルダガラーイ

昨日の練習を無断欠席したレイバは懲罰的意味からリスト外。
「日程を聞かされていなかった」と苦しい言い訳をしていますが、継続的に起用されないことに不満があるとも。
同ポジションのJ.M.トーレスが出場停止という絶妙のタイミングで問題が発生しています。
ナイジェリア人のオローデは就労ビザが下りておらず当初リストに入っていませんでしたが、今日ようやく全てが整って緊急招集されました。

対ティーグレです。
国際舞台初対決となった第1戦はAWAYで1-2の敗戦。
明日のHOMEでの第2戦は、90分で決着をつける場合、1-0か2点差以上のスコアで勝利することが求められます。
なお、この試合の後に開幕した国内リーグでは、両チーム1節で勝利を挙げたものの、以後こちらは3分け、あちらは3連敗。
ボエードの方がまだ雰囲気は良いか。
リーグでの通算成績では、サン・ロレンソの34勝6分9敗(126得点67失点)と圧倒しています。

主審はルナーティ。
海外カップ戦での実績は不明です。
国内リーグ戦では11戦4勝2分5敗(17得点19失点)。
シクロンが負け越しを記録している数少ない審判です。
最後に担当したゲームは今期2節のAWAYゴドイ・クルス戦で、クエルボは1-1で引き分けました。

このコパの後は日曜日にリーグ5節でHOMEラシン戦。
そして翌週末の6節はAWAYでまたティーグレと対戦することになります。
気持ちで優位に立つためにも、ここで一発かましてやりましょう。