2009年9月23日水曜日

スダメリカーナ2009 ベスト16① vsシエンシアーノ(H)直前情報

ベスト16の1stレグ。
明晩、HOMEでシエンシアーノ(PER)と対戦します。

日  時:9月24日20時15分(日本時間翌8時15分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:ロペス(BRA)
通算成績:初対戦
直近結果:初対戦
ネット中継:futbolenlapc ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:ピントス、アギーレ、ボティネーリ、A.トーレス
MF:リベーロ、J.M.トーレス、S.ゴンサーレス
10:ロマニョーリ
FW:ロビーラ、ロメーオ

今日の最終練習でレギュラー組に入った11人です。
最近この通りいかないことが多いですが、明日はどうでしょうか。
大型ピーベのロビーラ、コパでデビュー?

ベンチ入りは以下から7人。

GK:シャンパーン
DF:シベーリ、パロミーノ
MF:レイバ、レイノーソ、C.ゴンサーレス、ゴメス、オローデ
FW:ボルダガラーイ

メンセゲースは前試合退場で出場停止。
日曜日にラシンとのレセルバ戦で活躍したナイジェリア人のオローデがリストに入っています。

対シエンシアーノです。
公式戦ほか親善試合でも対戦したことがありません。
スダメリカーナ2003及びレコパ2004カンペオンで、現柏の澤選手が所属していたチームという認識くらいしかないですね。
なお、国内リーグで年度王者に輝いたことはないとのこと。
対ペルーのチームで見てもこれまで公式戦では4試合しか対戦がなく、相手はいずれもウニベルシタリオ。
リベルタドーレス2000でのグループリーグで、HOMEでは3-0の勝利、AWAYでは1-1の引き分け。
記憶に新しい今年の同大会のGLでは、HOME2-0の勝利、AWAY0-1の敗戦でした。
とりあえず、今のところHOMEでのぺルアーノス戦は無失点で2連勝中です。
今回の相手の地元クスコはやっぱり高地らしいので、苦戦することになると思います。
この第1戦は是非とも大量得点で勝利を。

主審はブラジル人のロペスが務めます。
シクロンの試合実績では、昨年のリベルタドーレスでGL第4節HOMEでのレアル・ポトシ戦を担当。
結果は1-0の勝利で、PKによる1点でした。
明日が2度目の登板になります。

昨日、勝ち上がったら準々決勝で対戦することになるリーベル(URU)対ヴィトーリア(BRA)の第1戦が行われ、HOMEのウルグアイ版ガジーナが4-1で勝利しました。
今期開幕前にコロニアで練習試合を行い2-1で破ったチームと当たる可能性が高いです。

行こうぜ、ウルグアイに!!