2009年6月14日日曜日

クラウスーラ2009 第17節 vsウラカン(H)結果

0-1。
晴れの舞台でおろした新ユニの初戦を飾れず。


ナンバーがマイチェンされてますね。
まぁいいや。
ありえない数のチャンスを逃し、ありえる数のピンチから失点して敗戦です。

前半、出だしからリズムよく攻撃を仕掛けるサン・ロレンソ。
しかし15分には息切れしてゲームは停滞気味に。
「いま一番いいサッカーをしている」らしいグローボはたいしたアタックを見せられず、シクロンの方はその後も数度の決定機を作り出しましたが、活かしきれませんでした。

すると38分、押されている方が先制するというありがちな展開で、CKから簡単に破られます。
昨期はFKからやられたゴルツをまたフリーにして頭で。

この後、右サイドを崩してA.ゴンサーレスが押し込むだけという状況を迎えますが、利き足ではない左足から放たれたシュートは外へ。

後半。
リードしたケメーロスはドン引き。
でも個人技とパスワーク、カウンターは鋭し。
リードされたクエルボスは押せ押せ。
でもどこかチグハグでとりわけ最後の詰めが甘く、シルベーラが二人かわして放ったシュートがポストを叩く不運もあり。

効果的だったかどうかは別にして、今年一番攻めたと思います。
あちらのインチャーダは勝ってるのに黙ってる時間帯がありました。
何があっても歌い続けてるはずのインチャーダまで沈黙してしまうのはなかなかない光景です。
それだけこちらが攻めてたわけですが、入らない。。。

個人的には、初めて"B"URACANに負けるという屈辱を味わいました。
明日、もしくは明日は振替休日なので明後日、日本から頼まれたものを買いにキオスコのケメーロおやじに会わなければなりません。
ちょっと言うことが思いつかないので、いっそのことラヌースのユニ(べレスは嫌なので)でも着てってやろうか?
どっちにしろ持ってねーや。

次節は土曜日、ウラカンのカンチャでインデペンディエンテとのクラシコです。

FICHA DEL PARTIDO CLAUSURA 2009 FECHA 17/2009後期第17節対戦表
SAN LORENZO 0 - 1 HURACAN
Domingo 14 de Junio/6月14日(日) 11:00
Estadio/スタジアム:Alberto J. Armando
Arbitro/主審:Saúl Laverni
TITULARES/スタメン
Navarro
A. González 71'
Aguirre
Bottinelli
Voboril
Gómez (86' Fornaroli)
Ledesma 69'
J. M. Torres (70' Bordagaray)
Solari (83' Santana)
Bergessio 54'
Silvera
Monzón
Araujo
Goltz 38'
Domínguez
Arano
Díaz
Bolatti
Toranzo 61' (65' C. González)
Pastore (90' Sánchez)
De Federico
F. Nieto
SUPLENTES/サブ(不出場)
Champagne
Bianchi Arce
A. Torres
Rivero
-
Calviño
Filippetto
Cura
Esmerado
Medina
DT/監督
Diego SimeoneAngel Cappa
GOLES=得点 CAMBIOS=交代 TARJETAS=警告・退場

順位表は17節の全試合終了後に掲載予定です。
サイドバーにある順位表では、暫定の順位も反映しています。