2009年5月22日金曜日

クラウスーラ2009 第15節 vsニューウェルス(H)直前情報

明晩、HOMEでニューウェルスと対戦します。

日  時:5月23日18時20分(日本時間翌6時20分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:ポンペーイ
節前順位:サン・ロレンソ11位(勝ち点18) ニューウェルス14位(同17)
通算成績:サン・ロレンソの56勝40分42敗(212得点177失点)
直近結果:ニューウェルス 3-3 サン・ロレンソ(アペルトゥーラ2008第15節)
ネット中継:futbolenlapc ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ナバーロ
DF:A.ゴンサーレス、アギーレ、ボティネーリ、A.トーレス
MF:ゴメス、J.M.トーレス、フアーレス、ソラーリ or チャベス
FW:ベルヘッシオ、フォルナローリ

サンターナ肉離れ、レデースマ打撲、シルベーラ発熱。
J.M.トーレス出場停止解除、ソラーリ休場明け。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:シャンパーン
DF:ビアンチ・アルセ、ボボリール
MF:リベーロ、S.ゴンサーレス、チャベス or ソラーリ
FW:ボルダガラーイ、アコスタ

対レプローソです。
AWAYで戦った昨期は終盤までクエルボが3-2でリードしていましたが、終了近くに追い付かれドローでした。
今期センシーニのチームは2連勝と好スタートを切りながら即失速、その後の12試合では12節でガシ~ナに勝利したのみで残りは8分3敗。
AWAYでは昨期から続く11試合で対ボッテ~ロに勝っただけという弱さを見せています。
しかしペドロ・ビデガインでの直近5対戦ではあちらが3勝でこちらが2勝。
シメオーネのチームは彼の就任後リーグ戦2勝2分の負けなしできているものの、HOMEではまだ勝ち星なしという状況にあります。
書いてて言うのもなんですが、この辺のデータが本当に意味のあるものなら、明日は厳しい試合になるでしょう。
シクロンは、スダメリカーナ出場圏内に入れるかどうかの位置にいるレプラに勝てば、その権利獲得に大きく前進します。

主審はポンペーイです。
国内リーグにおけるサン・ロレンソ戦の実績は23戦6勝9分8敗(26得点30失点)。
最後に担当した試合は今期10節AWAYでのサン・マルティン(T)戦で、ボエードのサントスはトゥクマンのサントスに0-3で惨敗しています。
現在のところ借金2ですが、最初の10試合は3勝7分(14得点8失点)と無敗でした。
ところが11試合目にHOMEで初黒星を喫してからは3勝2分8敗(12得点22失点)と大きく負け越し。
とりわけ、その後半13試合中にHOMEで行われた5試合では1分4敗(5得点12失点)で勝利なしと。
たまたまなのか、何なのか。。。

さて、絶好調のベルヘッシオは海外組を加えて来月上旬にW杯南米予選を戦う代表にも招集されました。
ラバンディーナがセレステ・イ・ブランカのユニフォームを着て活躍、これはうれしい限りです。
でもそこではほどほどにしてもらわないと。
彼との契約は6月で切れますので、AFAで派手にやられてしまうと、さらに引き留め困難になってしまいます。
もちろん、アスルグラーナのユニ、CASLAでは毎試合大活躍を!