2009年4月11日土曜日

クラウスーラ2009 第9節 vsベレス(H)直前情報

リーグを獲りに行きましょう。
明日の午後、HOMEにベレスを迎えます。

日  時:4月12日15時00分(日本時間翌3時00分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:バルダッシ
節前順位:サン・ロレンソ10位(勝ち点10) ベレス3位(同16)
通算成績:サン・ロレンソの64勝47分41敗(236得点179失点)
直近結果:ベレス 0-1 サン・ロレンソ(アペルトゥーラ2008第9節)
ネット中継:futbolenpc ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ナバーロ
DF:アギーレ
DF:メンデス
DF:ビアンチ・アルセ
MF:リベーロ
MF:レデースマ
MF:J.M.トーレス
MF:ボボリール
10:ゴメス
FW:ベルヘッシオ
FW:シルベーラ

ルーソが去りました。
臨時監督は下部組織全体を総監督的な立場で見ているアルベルト・ファネーシが務めることになりそうです。
選手時代の彼は、アルメニオ、セントラル、ウラカン、キルメスと渡り歩き、カナージャ以後のクラブではそれぞれ1回優勝、DTとして獲得したタイトルはないものの、ロボ、ケメーロ、セルベセーロ(2回)、フォルティネーロ(2回)、グアラニー(PAR)を率いた実績があります。
クエルボとの契約書には、「代理でトップチームの指揮はとらない」という条項があるらしく、レセルバ監督のノルベルト・バティスタが再登場かとも言われましたが、契約を乗り越えてファネーシでほぼ確定です。

システムは3-4-1-2が濃厚で、本来なら前々節に2試合の出場停止をくらったベルヘッシオは出られないはずですが、サンターナがパラグアイ代表で負傷したことによりCASLAはリーグ規定225条の適用を申請、AFAからOKをもらい出場可となっています。

ベンチ入りはセンテーノ、アルバラード、マルティーネス、レイノーソ、リナルディ、チャベス、フォルナローリの7人。
レギュラークラスで出場できる状態にある選手では、A.ゴンサーレス、ボティネーリ、A.トーレス、ソラーリがベンチからも外されました。
これら4選手(他多数)は「ボエードでの役割はもう終わった」とされ、「クラブ首脳がそうするように指示を出した」という噂も流れています。

対ベレスです。
昨期はAWAYでの試合で、終了間際にロメーオが決めて1-0の勝利を収めました。
ここ最近はシクロンの2連勝中、加えてHOMEでの試合に限ればここ5試合4勝1分で無敗。
直近のペドロ・ビデガインでの敗戦は03後期の0-2まで遡ります。
ただ、HOME/AWAYを気にせずに最近の20試合を見ると、8勝4分8敗と五分です。
相手は今期8節まで唯一負けなし、引き分けが多く首位には立てていないとはいえ、チーム状況がこちらより良いことは否定できません。

主審はバルダッシ。
国内リーグにおけるサン・ロレンソ戦の実績は31戦14勝6分11敗(72得点71失点)です。
最後に担当した試合はアスルグラーナが1-3で敗れた昨期プレイオフのアスール・イ・ミエルダ戦で、今期は初めて顔を合わせます。
また、上に書いた昨期のフォルティン戦(A)も彼で、一昨期に事件のあった同カード(H)も彼、スコアは同じく1-0でした。

昨日、首位ラヌースが最下位アルヘンティノスとAWAYで戦い1-2の敗戦を喫しています。
地道に上を目指していきましょう。