2009年4月18日土曜日

クラウスーラ2009 第10節 vsサン・マルティンT(A)直前情報

明晩、AWAYでサン・マルティン(T)と対戦します。

日  時:4月19日19時30分(日本時間翌7時30分)
カンチャ:ラ・シウダデーラ
主  審:ポンペーイ
節前順位:サン・ロレンソ15位(勝ち点10) サン・マルティン(T)17位(同9)
通算成績:サン・ロレンソの10勝7分1敗(39得点16失点)
直近結果:サン・ロレンソ 1-0 サン・マルティン(T)(08前期第10節)
ネット中継:futbolenpc ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ナバーロ
DF:アギーレ
DF:メンデス
DF:ボティネーリ
MF:A.ゴンサーレス
MF:レデースマ
MF:J.M.トーレス
MF:A.トーレス
10:ソラーリ
FW:チャベス or ゴメス
FW:ベルヘッシオ

ファネーシはFWの一人をどちらにするか迷っているようです。
普通にそこにはチャベスでエンガンチェにゴメス、左にソラーリで交代要員にA.トーレスとすればよさそうなものですが、パプの起用に慎重なのは前節の一件が影響?
ベンチ入りはシャンパーン、アルバラード、マルティーネス、リベーロ、レイノーソ、ゴメス or チャベス、フォルナローリの7人。

対サン・マルティン(T)です。
HOMEで戦った昨期は、シルベーラのゴールにより1-0で勝利しています。
最近6試合(といっても大半はだいぶ昔)では、シクロンの4勝2分。
これまでの全18戦で唯一の敗戦は31年前のナシオナル1978における敵地での一戦で、地元のサントスに0-3と圧倒されました。
トゥクマンでは93後期の1-1から16年ぶりの対戦になります。
相手は今期も下位に低迷し、降格争いでも最下位で候補一番手。
しかし昇格初年度の彼らの場合、3年平均ルールにより勝てば危険ゾーンからすぐに抜け出せたりと。
こういうチームはいつもやりにくいものです。

主審はポンペーイ。
国内リーグにおけるサン・ロレンソ戦の実績は22戦6勝9分7敗(オレ紙の選手名鑑のデータに基づくと23戦7勝9分7敗)です。(得失点は不明)
最後に担当した試合は昨期2節AWAYでのゴドイ・クルス戦で、アスルグラーナが2-1で勝利しました。

明日勝ってシメオーネを迎えられればOK!
私及びシウダ・エビータのトゥクマン遠征はなしになりましたので、テレビの前で応援します。