2009年3月22日日曜日

クラウスーラ2009 第7節 vsコロン(A)結果

0-3。
学習能力なし。


ルーソがまた迷走です。
登録上、DFラインは右からA.ゴンサーレス-アギーレ-ビアンチ-ボティネーリの4バック。
しかしボティネーリがサイドで活きないのは昔から分かりきったこと、本人にもその気はなく、実際はアギーレとボティネーリをストッパーに、ビアンチをリベロとした3バックになりました。

そこだけ見ればそれで良かったのでしょう。
でも、このシステム変更を受けてA.ゴンサーレス、リベーロ、レデースマ、サンターナ、ボボリールで構成された中盤がメチャクチャに。
普段やってない3-5-2で誰がどう動けばいいのか、もうゴチャゴチャです。
極めつけに、2トップの一角には本職FWをベンチに追いやってゴメスと。
ゴメスもできないことはなくアルセナルでもやってましたが、といってもね。

前半はほとんどピンチのみ。
それを何とか凌いで迎えた後半、ゲームは動きました。
55分、既にイエローを1枚もらっていたサンターナが2度目の悪質なプレイでもう1枚もらい退場。
この時のFKはゴールほぼ正面、距離はありましたが、ちょこっと出されたボールをフエルテスに強烈に叩き込まれます。
そしてその4分後にはベルヘッシオがコロンのDFを削って一発レッド。
その2分後にはボティネーリが倒れている相手選手を踏みつけてこちらも一発レッド。
わずか6分間で、学習能力の無いいつものバカ3人が戦場をあとにしました。

最後の退場劇から4分後にはアギーレが最終ラインでフエルテスにボールを奪われて、またしても豪快に被弾。
84分にも、ダンマク外す手伝いをしていたので見ませんでしたが、あちらのトーレスに頭で決められてジ・エンド。

ルーソはもうダメです。
試合前、本人は辞める気がない旨の発言をしていましたが、もう無理です。
選手についても、要る人、育てる人、売る人、捨てる人をもう見極めないと。

たまにある遠距離AWAYはやっぱり疲れます。
行きの旅路では、最後の料金所を出たところでオマワリに制止され30分以上足止め。
パトカー先導のもと、インチャーダのミクロと共にカンチャに連れて行かれました。
別にいいけど・・・早く現地に着いてオシッコしたかったんだぞ!

今週末はW杯予選のためリーグなし。
次節は来週末、4月3日金曜日に連続AWAYでアルセナルと戦います。
コパはそのアルセナル戦の5日後、8日水曜日にAWAYメキシコでサン・ルイスと対戦です。

FICHA DEL PARTIDO CLAUSURA 2009 FECHA 7/2009後期第7節対戦表
COLON 3 - 0 SAN LORENZO
Domingo 22 de Marzo/3月22日(日) 19:30
Estadio/スタジアム:Brigadier General Estanislao López
Arbitro/主審:Saúl Laverni
TITULARES/スタメン
Pozo
Candia 75'
Ferrero
Goux
Rivarola
Sciorilli
Prediger
Ramírez (63' Torres 84')
Oyola 27' (67' Rodríguez)
Mena 64'
Fuertes 56' 65' (82' Castillo)
Navarro
A. González 90'
Aguirre
Bianchi Arce
Bottinelli 61'
Rivero (88' Reynoso)
Ledesma (71' J. M. Torres)
Santana 36' 55'
Voboril
Gómez (83' Fornaroli)
Bergessio 59'
SUPLENTES/サブ(不出場)
Díaz
Aguilar
Acosta
Valdemarín
Champagne
Méndez
S. González
Chávez
DT/監督
Antonio MohamedMiguel Angel Russo
GOLES=得点 CAMBIOS=交代 TARJETAS=警告・退場

順位表は7節の全試合終了後に掲載予定です。a
サイドバーにある順位表では、暫定の順位も反映しています。