2009年1月4日日曜日

クラウスーラ2009マーケット(1)

移籍情報です。
これから動きがある度に追加していきますが、今期は"噂"レベルの話は出来るだけ排除し、"ほぼ確定"レベルの情報から載せていきたいと思います。
パーセント表示は保有または購入もしくは売却するパスの割合。

<IN>
FW:ロベルト・ヒメーネス(100%?=保有)←ウニベルシタリオ(PER)
06前期にシクロンにやってきて07後期優勝にサブとして貢献。その後ラヌースに移り07前期優勝、08前期は母国のウニベルシタリオで優勝。
グラナーテに移籍した際に完全に売却されたものと思っていましたが、その後に至るまでずっとレンタルでした。
パスはおそらく100%ボエード所有。
とりあえずリース期間満了で7日(水)からのキャンプに帯同します。
直近の所属チームであるウニベルシタリオとはリベルタドーレスのグループリーグで同組ですので、情報収集の面でも活躍してくれるでしょう。

<OUT>
MF:ワルテル・アセベード(100%=150万ドル)→メタリスト・ハルキフ(UKR)
ユース上がりの選手で、ここのところはインチャスを満足させる働きぶりを見せていました。
来月16日に23歳になる彼にはもう少しいて欲しかったですが、ルーソの好みではなく売却へ。

今のところこの2人。