2008年11月15日土曜日

アペルトゥーラ2008 第15節 vsニューウェルス(A)結果

3-3のドロー。


21時10分開始予定だったのが20分遅れて始まった試合は、個人的な予想に反して派手な展開に。
サン・ロレンソは2度にわたる2点のリードを守りきれずに引き分けました。

前半、いつものようにクエルボスが陣取る方に攻めるシクロンは7分にバリエントスのゴールで先制、6分後にもピトゥ。


しかしご覧の通りで、横断幕に遮られてどんなゴールだったのか全く見えてません。
早めに到着しましたが、通路でくっちゃべってる間に上段のいい場所から埋まっていき、端に追いやられてしまいました。
試合前に撮った1枚です。
夕日がきれいですね。

後半に入ると57分、出場できるかどうかという微妙なコンディションにあったエースのファビアーニに1点返されます。(これも見てません)
その後、何だかよく分からないけどチャコが1枚、2枚とイエローをもらって60分に退場。
6分後には1人少ない状況から奇跡的にPKを奪って唯一見ることができたゴールをゴンサーレスが決めてくれますが、以後、試合はさらに荒れ模様に。
75分、77分にはニューウェルスの監督と選手1人も退席・退場となりました。

数的不利は解消されたものの、過度に守りに入ったアスルグラーナはロヒネグロにやられます。
79分にはバンジオーニが1点差に迫るゴール(これも見てません)、84分にはレが同点弾(これも見てません)。
帰途、テレビで見ていたクエルボから、「NOBの3点目は完全にオフサイドだった」という情報が入りましたが、後半チーム自体の出来がひどすぎたので、審判団に対する怒りは込み上げてきませんでした。

結果を含めて消化不良に陥った試合。
シウダ・エビータの人たちと車3台計16人で行きましたが、ほとんどの人がまともに試合を見られてません。
カンチャ内では数グループに散らばったので、中には「俺なんか、不幸にも全ゴール見れちゃったよ」という奴もいましたが。
そう言われると、確かに見えない方が良かったかも(笑)

次節は土曜日、HOMEで上位につけるラヌースと対戦します。

FICHA DEL PARTIDO APERTURA 2008 FECHA 15/2008前期第15節対戦表
NEWELL'S OLD BOYS 3 - 3 SAN LORENZO
Sábado 15 de Noviembre/11月15日(土) 21:30
Estadio/スタジアム:El Coloso del Parque
Arbitro/主審:Pablo Lunati
TITULARES/スタメン
Peratta 65'
Aguilar (69' Ferreyra 85')
Schiavi 53'
Insaurralde 73' 77'
51' 84'
Machín (55' Sperdutti)
Bernardello 60'
Vangioni 11' 79'
L. Torres
D. Torres
Fabbiani 44' 57'
Orión 88'
González 66'(P) (73' Hirsig 89')
Aguirre
Bianchi Arce 44'
A. Torres
Rivero (63' Tula)
Ledesma
J. M. Torres 54' 60'
Barrientos 7' 13' (84' Voboril)
Bergessio
Silvera 34'
SUPLENTES/サブ(不出場)
Caffa
Spolli
Husain
Grazzini
Formica
Centeno
Solari
Menseguez
Chávez
-
DT/監督
Fernando Gamboa 75'Miguel Angel Russo
GOLES=得点 CAMBIOS=交代 TARJETAS=警告・退場

順位表は15節の全試合終了後に掲載予定です。
サイドバーにある順位表では、暫定の順位も反映しています。