2008年9月5日金曜日

メンデスは3試合、ボボリールは1試合

リーグ4節のリーベル戦(A)で退場した2選手の出場停止試合数が決まりました。


ガジェーゴは、5節対セントラル(H)、6節対バンフィエルド(A)、7節対コロン(H)に出場できません。
"普通に"退場したボボリールは5節の1試合のみです。
しかし2枚目のイエローをもらったプレイで肉離れを起こしたことから、結局1ヶ月程度戦列を離れることになっています。

ここ2試合、先発4バックは右からアギーレ、メンデス、ビアンチ・アルセ、アウレリアーノでした。
このままシステムを変更しなかったとすると、メンデスが抜ける2番に本職CBのアギーレが入り、空いた4番にこちらも本職のゴンサーレスが入ってカバーすることになるでしょう。
ビアンチ・アルセがスタメン起用に応えて目覚ましい活躍を見せています。
まあ大丈夫です。

また、3番ボボリールはバリエントスが出場可になるまでスタメンで起用されていましたが、ピトゥが11番に入ってアウレリアーノが1つポジションを下げたことから、ここのところはベンチスタートになっています。
ソラーリも来ましたし、左サイドのやりくりも問題なさそうです。

勝手に次節のスタメンを予想すると、4-3-1-2で、

1:オリオーン
------------------------------
4:ゴンサーレス
2:アギーレ
6:ビアンチ・アルセ
3:A.トーレス
------------------------------
8:リベーロ
5:レデースマ
11:ソラーリ
------------------------------
10:バリエントス
------------------------------
7:ベルヘッシオ
9:ロメーオ

が妥当な線だと思います。

個人的には、ベルヘッシオとメンセゲースの7番ツートップがいいかな。