2008年6月11日水曜日

スダメリカーナ2008トーナメント表(28チーム確定時点)

トーナメント表を作ってみました。
やっつけ仕事なので、どこかしら間違っている可能性があります。
表をクリックして拡大して見て下さい。


全ステージ左側のチームが初戦HOMEです。
カッコ内のアルゼンチン対決は現在順位に基づいています。
ピンチャとシクロンは出場確定済み。

今のところ初戦はインデペンディエンテとのクラシコです。
インテル対グレミオもクラシコですね。
アメリカ・カリが予備選に勝って次に進んだ場合も、デポルティーボ・カリとクラシコになります。

サン・ロレンソはこのままアルゼンチン2番手で出場することが濃厚です。
そうすると、最初に当たるのは同3番手のチームになります。
(CAIの他にありえる相手は、アルヘンティノス、べレス、ティーグレだけ)

先々まで勝ち進んだ場合、ベスト16で行く可能性があるのはメキシコかペルーかエクアドルです。
準々決勝ではチリかペルーかブラジル。
準決勝ではアルゼンチン、ホンジュラス、ベネズエラ、コロンビア、ブラジルの内のどれかになります。※

ウルグアイ、パラグアイ、ボリビアのチームとは、お互い決勝に進出しない限り当たりません。※
逆に決勝で当たらないのが、アルゼンチン(確定)、ペルー(確定)、コロンビア(確定)、ホンジュラス(※)のチームです。

※同国及びCONCACAF所属チーム同士が決勝で対戦しないようにする」
 という規定が適用される場合を除く。

北中米カリブ3はコスタリカのサプリーサの予定でしたが、このチームはCONCACAF主催のチャンピオンズリーグ(優勝チームはクラブW杯出場)に参加することが決まっています。
そのため、所属連盟からスダメリカーナの出場許可が下りなかったそうです。
目下、代わりにホンジュラスのチームが出てくると言われています。

勝ち続けている限りチームはどこへでも行かなければなりませんが、私はもう海外まで行けません。
遠征費用が残ってないです。
それにスダメリカーナだし。。。