2008年5月1日木曜日

FELIZ CUMPLE MAR!

HAPPY BIRTHDAY MARINA!
個人的なことにブログを利用してゴメンナサイです。
昨日4月30日は、女性の友達では一番親しいマリーナの誕生日でした。
知り合ったのは5年前で、当時はともに20代。
月日が経つのは早いですね。

無理やりサッカーに結びつけますと、彼女はボカファンです。
したがって、昨日はサン・ロレンソの勝利というよりもリーベルの敗戦を喜んでくれました。
しかし、"典型的な"ボカファンなので、基本的にサッカーには関心がありません。
この日ボカも勝利(確定?)していたこと、サン・ロレンソには負けたことなど、当然のように知りませんでした。
「どこのファン?」と聞かれれば、とりあえず「ボカ」と答える人。
こういう人もいっぱいいます。

彼女の彼もしくは旦那のガブリエルはリーベルかNOBのファンです。
同じく熱狂的ではない彼は、聞く度に答えが違うのでよく分かりません。
ガブリエルほど頻繁ではないにしろ、途中で好きなチームを変える人。
こういう人もいっぱいいます。

昨日マリーナを祝福しに集まった友人は約10人。
半分は私も知っているメンバーでしたが、みな普段サッカーとかけ離れた生活を送っています。
アルゼンチン人でありながらサッカーに関心がない人。
こういう人もいっぱいいます。

マリーナとガブリエルは事実婚状態です。
正式に結婚してしまうと、離婚する時の手続きが大変だと言われます。
万一のことを考えて籍を入れずに家庭を築いている人。
こういう人もいっぱいいます。

出席者の中に、「結婚25周年の夫婦にお祝いのカードを渡したいんだけど」という人がいました。
しかし本屋に買いに行ったところ、「今時25年も持つ夫婦はそういないので特注になります」と言われたそうです。
この中にはいませんが、結婚生活が破綻してしまう人。
こういう人もいっぱいいます。

地球の裏側で仕事から私生活までサッカーにどっぷりという日本人。
こういう私は、フッボルに無関心な人たちに会うとちょっと癒されます。