2008年5月27日火曜日

ペーニャのペナント完成!

発注していたペナント(約37x27cm)が先週届きました。
100枚あり、これから他のペーニャスやインチャス、ボエードにあるバールなどに配る予定です。
そして一部は7月にブエノスを去るセルヒオが日本に持って行きます。


ここでもう一度、このブログの目的をはっきりさせたいと思います。
当ブログは個人の趣味でやっているものではありません。
他に時間を割ける人がいないので私(sato)が担当(していて時々脱線)していますが、文章を書くことが元来苦手で、それゆえ嫌いなので、個人の立場ならブログをやることなどなかったでしょう。

当ブログは、「日本でサン・ロレンソを認知させ、そのインチャスを増やす」という明確な目的があって設立された、"サン・ロレンソ・デ・アルマグロ日本ペーニャ"のものです。
したがってブログ自体も同じ目的をもっています。

私の書く拙い文章ではシクロンの魅力の10%も伝わっていないと思いますが、サン・ロレンソは素晴らしいクラブです。
確かに常に優勝を狙えるクラブではありません。
私たちが生きている間、もしくは死んだ後にもリベルタドーレスは獲れないかもしれませんし、獲れたとしてもタイミングよくクラブW杯が日本で開催される時ではないかもしれません。
かといってまったく優勝に無縁のクラブでもなく、毎期・毎大会、期待を抱かせてくれます。

ペーニャは今4人。
そして随時メンバーを募集中です。
遠く離れた地球の裏側でサン・ロレンソを応援してくれる人を。
メンバーになったからといって特にやることはなく、会費も費用もかかりません。
ただ、良い時も悪い時もサン・ロレンソを愛することだけが求められます。

きっかけは何でもいいのです。
青赤が好きだから。
所属選手のファンだから。
ヴィゴ・モーテンセンのファンだから。
アルゼンチンスタイルの応援が好きで一番のインチャーダ、インチャスがいるから。
etc.

ということで、新しくメンバーになってくれた方には、その証としてこのペナントをお届けします。
karazu_jp@yahoo.comまでメール下さい。

また、詳しくは別の機会に書きますが、クラブのソシオになる手続きの代行を始める予定です。
営利団体ではないので手数料は一切頂きません。
掛かるのは実費のみです。
※ペーニャのメンバーになったからといって、お金の掛かる
 ソシオになることを強制することはなく、まったくの任意です。

お待ちしてます!