2008年5月8日木曜日

リベルタ準々決勝組み合わせ決定!

エクアドルへ旅行に行けるんだ!

<準々決勝組み合わせ>
〇S1
フルミネンセ(BRA) vs サン・パウロ(BRA)

〇S4
アトラス(MEX) vs ボカ

----------------------------
〇S2
サントス(BRA) vs アメリカ(MEX)

〇S3
リーガ・デ・キト(ECU) vs サン・ロレンソ


グループリーグ終了時に確定した順位(1~16位)で下位だった方が先にHOME。
14位サン・ロレンソと11位リーガの対戦では、第1戦がヌエーボ・ガソーメトロになります。
他のカードも先に書いてあるチームが上位です。
決勝のみ例外規定があり、招待出場のメキシコ(アトラス or アメリカ)が進出した場合は、順位にかかわらず第1戦がメキシコで、第2戦が南米になるとセルヒオは言っています。

準決勝はS1の勝者対S4の勝者、S2の勝者対S3の勝者です。
しかし、「決勝は同国チーム同士の対戦にならないようにする」という規定があるため、勝ち上がり4チームの国籍次第で対戦の入れ替えが行われます。

かなり気が早いですが、サン・ロレンソが準決勝に進んだ場合に考えられるケースは以下の4つです。
※S1はフルミネンセ or サン・パウロのため、ブラジルのチームで確定。

①S4がアトラス、S2がアメリカだった場合→規定によりメキシコ対決
・S1のブラジル vs サン・ロレンソ
・アトラス vs アメリカ

②S4がアトラス、S2がサントスだった場合→同ブラジル対決
・S1のブラジル vs サントス
・アトラス vs サン・ロレンソ

③S4がボカ、S2がアメリカだった場合→同アルゼンチン対決
・S1のブラジル vs アメリカ
・ボカ vs サン・ロレンソ

④S4がボカ、S2がサントスだった場合→同ブラジル、アルゼンチン対決
・S1のブラジル vs サントス
・ボカ vs サン・ロレンソ

当初の組み合わせだと当たるアメリカ or サントスとの対戦は絶対になく、S1のフルミネンセ or サン・パウロ、アトラス、ボカのいずれかとぶつかることになります。

リオ、サンパウロ、グアダラハラだと、楽しくなるに違いない海外旅行へ。
ラ・ボカだと、旅行はないけど優勝がぐっと近づくなー。
おっと、その前にキトか。。。