2008年5月15日木曜日

リベルタドーレス2008 準々決勝① vsリーガ(H)結果


1-1の引き分けです。
今日は選手がナーバスになっているのが傍目にも分かりました。
加えて大半の選手が最初から疲労気味で。。。
展開が展開だっただけに尻上がりに良くなったように見えましたが、ミスも多く次戦に不安を残しています。

この試合、先制したのはリーガでした。
前半35分、あり得ないミスがシクロンに起こります。
アギーレの簡単なバックパスにオリオーンがトラップミス。
プレッシャーをかけにきたリーガの選手に拾われてゴールに。。。
恐らく今年の大会で1,2を争う間抜けな失点でしょう。

とはいえ、アスルグラーナはすぐに立ち直ります。
失点から3分後、ダレッサンドロがペナルティエリア付近でFKのチャンスをゲット。
スペシャリストのゴンサーレスが放ったシュートは、GKが一歩も動けない絶妙な位置に収まりました。

後半に入ると、何としても勝ちたいシクロンが奮起します。
しかし前の試合のCAI戦同様、どうしても入りません。
チャンスは何回あったでしょうか。。。
シルベーラに訪れた最大の決定機でも、エリア内でどフリーで打ったシュートは力なくGKの懐に。
随所に焦りが見えて、最初から最後までカウンター主体だったリーガに守り切られました。
相手の試合巧者ぶりも光っています。

次戦2ndレグは、1週間後の木曜日にキトで行われます。
今日の結果から、スコアに関係なく勝てば準決勝進出、引き分けの場合は、0-0ならリーガ、1-1ならPK戦突入、2-2以上のスコアならサン・ロレンソです。
なお、ボティネーリの出場停止は2試合に決まりました。

     <対戦表>