2008年5月11日日曜日

クラウスーラ2008 第14節 vsインデペンディエンテ(H)直前情報

「まだ何も勝ち取っていない。」
ラモン以下、選手たちも口を揃えて言います。
いつまでも浮かれていられません。
これからの試合に集中集中。

明日はHOMEでインデペンディエンテとのクラシコです。

日  時:5月11日19時10分(日本時間翌7時10分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:マグリオ
節前順位:サン・ロレンソ3位(勝ち点27) CAI6位(同23)
通算成績:サン・ロレンソの50勝45分62敗(208得点246失点)
直近結果:CAI 1-2 サン・ロレンソ(アペルトゥーラ2007第14節)

予想スタメンは以下の通りです。

GK:オリオーン
DF:トゥーラ
DF:ビアンチ・アルセ
DF:ボティネーリ
DF:ボボリール
MF:E.ディアス
MF:アルバラード
MF:ヒルシーグ
MF:リベーロ
FW:メンセゲース
FW:ロメーオ

ラモンは今日の練習後にスタメンを明言しませんでした。
アウレリアーノとビーロスが負傷中、ダレッサンドロはおそらく休養で、明日は本職の11番が不在。
カベソンはベンチには入るかもしれませんが、スターター11番は8番が本職のリベーロが務めることになりそうです。
彼とボティネーリはコパのリーベル戦で退場処分を受けたため、木曜日の準々決勝HOMEリーガ戦に出られません。
この2人はフル出場が義務付けられます。

予想されるスタメン11人に、シャンパーニュ、ゴンサーレス、M.ディアス、アギーレ、プラセンテ、J.M.トーレス、アセベード、ダレッサンドロ、ベルヘッシオ、アコスタ、シルベーラ、チャベスの12人を加えた計23選手が、明日の試合に備えています。

なお、前節ハーフタイムに退席処分を受けたラモンは、罰金を払ったのでベンチ入り可能です。(もちろん監督として)

一方のインデペンディエンテ。
トローグリオが去り、しばらくレセルバ監督のサントーロが代理を務めていましたが、その間に急浮上してきました。
ここ4試合は連勝で、11得点・2失点を記録しています。

明日のシクロン戦では、正式な後任監督ボルギ(前コロ・コロDT)が初采配。
お手並み拝見です。

そしてデニスが前節のNOB戦で負傷しました。
当初は肉離れと診断され中期離脱が言われていましたが、実際は軽症でこの試合に出ようと思えば出られるらしいです。
しかし大事を取って欠場の模様。

現時点で、CAIはCASLAのパパです。
直接対決の勝敗・国内タイトル数・国際タイトル数のすべてにおいて、こちらを上回っています。
しかしアスルグラーナはロホ相手に現在3連勝中。
加えて開幕3連敗後は9勝1敗で、2節のサン・マルティン(SJ)戦で敗れて以降、HOMEでは5連勝中。(うち1試合はボンボネーラ)
コパもあり面子を落とさざるを得ませんが、勢いで赤を撃破したいところです。

主審はマグリオ。
私が知る限り、プリメーラAの主審で唯一のクエルボです。
シクロン戦の実績は6戦4勝1分1敗(11得点・6失点)で、最後に担当した試合は奇しくも昨期の同カードでした。
CAIのHOMEとしてラシンのカンチャで行われた試合は、シクロンが前半にPKをゲットしてゴンサーレスが先制。
その後、デニスに豪快なカベサーソを決められて追いつかれましたが、後半オルティースのゴールで突き放し、2-1で勝ちました。

最初のPKはメンセゲースがGKアスマンのファウルを誘発してもらったものです。
しかし映像でみる限りファウルでは・・・。
赤軍のインチャスは未だに根に持っています。
明日はマグリオにもがんばって欲しいです。
お返しにPKを献上なんかしたら許さないぞ!

そしてボボリール、リベンジだ!
ケメーロのキオスコ親父が、「ボボリールっているだろ、4番の(※本当は3番)。あいつは俺の親戚なんだ」と言っていました。
6軍まではロホで育ちましたが、負傷したため切られて、アスルグラーナに拾われたそうです。
AGUANTE ボボリール!!