2008年4月3日木曜日

リベルタドーレス2008 グループ1 vsクルゼイロ(A)結果

4月そして新しい100年は敗戦スタート。
お祭りムードもどこへやら・・・です。
今日のサン・ロレンソは表向き3バック、実質5バックで臨みましたが、その甲斐なく早々に失点。。。
後半から選手交代により4-3-1-2、4-4-2とシステムを変えても修正できず、3失点を喫しました。
1失点目は11分、そのまま流れていればスローインになっていたであろうエリア内右(こちらからみれば左)からのシュートが結果的にパスになり、つながれてゴール。
2失点目は60分にCKから。
3失点目は82分、FKからのプレイでゴール前が大混乱、せっかく防いだシュートもリバウンドをことごとく相手に拾われてやられました。
ダレッサンドロに代わって入ったアセベードが終了間際に個人技で突破し、シルベーラのゴールを演出しましたが、「1得点・2点差」のまま終了です。

この結果、クルゼイロは1試合を残して1位抜けが決定。
2位の椅子を賭けてサン・ロレンソとカラカスが戦うことになりました。
最終決戦は4月16日、直接対決で場所はHOMEヌエーボ・ガソーメトロ。
(いつの間にか17日から変更され、開始時間も早くなりました)
今日の試合を「2点差」での敗戦で終えたシクロンはカラカスと再び勝ち点・得失点差で並びましたが、「1得点」しか奪えなかったため得点が1点劣り次戦引き分けではダメ。
勝利が絶対条件になります。

     <対戦表>※ブラジル人の名前は適当に書いています。

     <グループ1順位表>