2008年3月25日火曜日

リベルタドーレス2008 グループ1 vsポトシ(H)結果

本日の試合、1-0で勝利です。。。
前半、サン・ロレンソは覇気がないポトシを相手にゲームを支配して何度もチャンスを演出、さてはサビーノ(会長)のやつ、この試合買いやがったなと思えたほどでした。
しかし最後の決めどころを外しまくって、なかなかネットを揺らせず。
業を煮やした?ポトシDFが、ペナルティエリア内での空中戦で強烈なボディアタックをかまして、PKをプレゼントしてくれました。
冗談はさておき、このPKをゴンサーレスが決めて先制。
後半もこの調子でいきたいところでした。
ところが、前半飛ばしまくったツケがまわって、ハーフタイムが明けても明らかに選手が疲労気味。
まったく機能しなくなったアスルグラーナは、ベルヘッシオがバーを叩くシュートを放った以外これといった決定機もなく、終盤には押し込まれる時間が続きました。(相手にもバー直撃が1本)
サポーターの、"MOVETE! BOEDO MOVETE!(動け!ボエード、動け!)"の歌もむなしく響き、零封するのが精一杯。
大量得点を期待していたんですけどね。。。

この結果、少なくとも勝ち点と得失点差ではカラカスに並びました。
彼らとはHOMEでの直接対決(グループリーグ最終戦)があり、自分次第でなんとでもなりますので、今日は悲観的にならないようにします。
GLも残すところあと2試合。
次戦は4月3日、AWAYでクルゼイロと対戦です。

     <対戦表>

     <グループ1順位表>