2008年3月15日土曜日

リベルタドーレス2008 グループ1 vsポトシ(A)結果

敗戦濃厚でしたが、奇跡の逆転勝利です!
寒い中20分ほど遅れて始まった試合では、早々にロメーオがGKとの1対1という決定的場面を迎えましたが、強打したシュートがバーを叩きチャンスを逃すと、シクロンは前半のうちにサクッと2失点。
高地での試合でこのビハインドは致命的かと思われました。

しかし後半が始まってまもなくにポトシが退場者を出し流れが変わります。
退場者と入れ替わりにピッチに犬が乱入して2,3分間試合が中断するアクシデントもあり、貴重な時間を失ったようにもみえましたが、選手はそれで一息つけたようで、落ち着いて攻撃ができていました。
71分にロメーオがようやく目覚めて今シーズン初得点を奪うと、続いて途中から入った下部組織上がりの若手チャベスが同点弾。
最後はベルヘッシオが得たPKのチャンスをアウレリアーノがきっちりと決めました。

PKとなったシーンはテレビでみるとファウルではありませんでしたが、運も味方につけたシクロンが勝利。
残り3戦に希望がつながる勝ち点3を獲得です。
次戦は3月25日、今回の相手ポトシをHOMEに迎えます。

     <対戦表>

     <順位表>
明日、撮ってきた写真等を載せたいと思います。