2008年1月7日月曜日

サポーターソング(3)

 
このムービーは2008年4月28日UPです。(音源変更のため)

今日はコパ・リベルタドーレス用の応援歌です。

タイトル:"Y DALE ALEGRIA A MI CORAZON"
    「俺の心に喜びをもたらしてくれ」

"Y dale alegría alegría a mi corazón....
La Copa Libertadores es mi obsesión....
Tenés que dejarlo todo por el Ciclón....
Tenés que poner más huevo pa' ser campeón....
Ya van a ver, nosotros no somos Boca ni River Plate...."

「俺の心に喜びをもたらしてくれ。
コパ・リベルタドーレスを取りに行くぞ。
エル・シクロンのために全てを投げ捨てろ。
カンペオンになるためなら根性も必要だ。
よその奴らもすぐに分かるだろう、
俺たちはボカやリーベルとは違うってね。」

オリジナルはフィト・パエスの名曲です。
基本的にリベルタでの試合で歌う歌ですが、出場が決まってから敗退するまで、リーグ戦の試合でも歌います。
今年の前半はずっとこの歌を歌っていたいもんです。
ちなみに、「俺たちはボカやリーベルじゃねぇ」の意味は、「私たちは彼らみたいな常勝チームじゃないんです」ではなく、「俺たちは奴らと違って、たとえチームが不調でも、熱く応援し続ける根性があるぜ」という意味ですよ!念のため。。。

<オリジナルソング>
アーティスト:FITO PAEZ
タイトル:Y DALE ALEGRIA A MI CORAZON

人様のものなので、消えちゃう可能性があります。