2008年5月25日日曜日

カラスたち en quito, fotos y movies

     試合前日午前、往路便で知り合ったホセとロープウェイ
     で山へ。
     4000m以上でポトシ並の標高、さすがに息苦しさを感じます。
     「他チームの奴に顔を知られたくない」という本人の希望に
     より"少年A"仕様です。

     試合前日午後、前の日夜に着いた組と赤道へ。
     フロレスタのインチャス。

     こちらはバジェステール。


おなじみ、「赤道上では水が渦を巻かずに流れる」です。
北半球側と南半球側でも同じ実験をしましたが、渦巻きは
どっちがどっち回りだったか忘れちゃいました。。。

     また、卵を立てやすい、力が入りにくい、体重をはかると
     実際より軽くなる等の特徴・現象があるそうです。

     別の場所に移動して。
     キルメスのインチャス。


試合当日、カンチャへ移動。
別の宿に泊まっている組がチャーターしたミクロに同乗
する予定でしたが、時間になってもやってこず。
仕方なく、通りかかったピックアップに運んでもらいました。
女性とオジサン連中そして命と同じくらい大事な横断幕
は車内へ、何かあった時に闘える若手は荷台です。


カンチャ近く。
リーガのインチャスは友好的でした、試合前は。
"アンチ"リーガは「バモ、サン・ロレンソ!」


試合開始50分前、インチャーダ入場。
HOMEサポは一斉に携帯を取り出して撮影し始める一方
「飛び跳ねない奴はクエルボでホ〇野郎!」という歌で
迎えてくれました。


たぶん新曲です。
コピー屋さんのラ・ドーセ辺りは早速パクってくるでしょう。


ラ・ブテレールの"軍旗"。
到着から10分程ですべての断幕を取り付け完了です。
エクアドルの応援歌も基本的にアルゼンチンのコピー
ですが、中にはアルゼンチンでは聞いたことがない歌で
良い歌もありました。


試合中撮れた唯一のムービー。
撮影する余裕なんて。。。


試合後、私たちの前で泣き崩れるオリオーン。
アグアンテ、アグスティーン!


リーガのインチャスと中規模の衝突があり、警察はピッチ
の中を通って反対側から退場することを勧めました。
しかし、帰りのミクロは元いた方の出口で待っていたので
結局引き返すことに。

結果は残念でしたが、サン・ロレンソは全力で戦いました。
来年以降もありますので、腐ることはありません。
ありがとう、シクローン!