2008年5月25日日曜日

クラウスーラ2008 第16節 vsコロン(H)結果


久しぶりに勝利!
クラウスーラはまだチャンスありです。

試合はいつもと違って鈍い立ち上がりでした。
眠ったようなサン・ロレンソは前半7分、左からのクロスに頭で合わされて早い時間帯に失点。

しかしリベルタ敗退を引きずり、コロン相手にHOMEで負けるわけにはいきません。
攻撃にリズムが出てきたシクロンは39分、アウレリアーノがリーガ戦でのマンソのゴラーソを凌ぐ、そしてPK失敗を払拭するスルダーソを放ち、同点に追いつきました。
35m級のシュートでいったんはGKにはじかれましたが、ゴールに吸い込まれています。

後半もアスルグラーナのペース。
スタメン出場のメンセゲースが気を吐き、早々に逆転弾につながるPKをゲットです。
エリア内でリベーロのパスを受けたラージョは、3人のDFに囲まれるも巧みにかわしファウルを誘発しました。

蹴るのは1点目を取っているパラーグア。
リーガ戦でGKに読まれた向かって左ではなく右を狙い、またしてもGKに読まれ、またしてもはじかれましたが、今回はネットを揺らしています。

この後追加点こそ奪えなかったものの余裕の展開で、2-1の勝利。
選手たちは、ニワトリたちと違って敗退したチームを温かく迎え、熱く応援したカラスたちに応える結果を出しました。

今日はポトシで知り合った友人アンドレスのお父さんが欠席で、一緒に行ってくれというので彼に帯同しました。
いつものバックスタンドではなくメインスタンドでしたが、試合開始直前に出場停止のダレッサンドロがスタンドに登場。
普段からアンドレスに対して辛口のアンドレスは、「キトであいつが流した涙はウソ、俺は信じない」と言っていました。
私は信じてますよ、カベソン!

AWAYゴール裏では、予想通りサバレーロスとケメーロスのコラボが実現です。
グローボのロゴ入りで、ロホスと同じような「リベルタなしのクラブ」の横断幕を出してきましたが、お前らだって取ったことないだろうに。

そしてコロンDTで元ウラカンのモハメー。
前半ももうすぐ終了というところで、持っていたペットボトルをコパを掲げるように何度も上げ下げし、リベルタ敗退の私たちを挑発しました。
「トゥルコが監督でお前らは降格」という歌を歌ってお返ししましたが、心からそう願っています。

次節は土曜日、AWAYでオリンポと対戦です。
順位表は、NOB-オリンポ戦が明日行われますので、その試合終了後に掲載します。
とりあえず、今節勝ったリーベルと引き分けたピンチャの2チームが勝ち点34で首位、シクロンは3ポイント差でその次に位置しています。

     <対戦表>